橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

中国KFC🍦沖縄海塩ソフトクリーム

 

 

先日、火鍋(小肥羊)を食べた後、口直しにさっぱりしたものが食べたくなり…

 

 

そういえば、気になっていたケンタッキーの期間限定ソフトクリーム!まだ食べてなかった!

 

 

ということで…

 

 

冲绳海盐冰淇淋

沖縄海塩ソフトクリーム

 

f:id:taki_orange:20190210165657j:image

 

 

シーブルーの爽やかで可愛いらしい見た目と、

少し前に塩キャラメルアイスにハマっていたことがあり、気になっていたのでした。

 

 

f:id:taki_orange:20190210165935j:image

 

 

夫と一緒にシェアして食べたので、食べやすいカップ入りをチョイス。ミックスではなく、沖縄海塩単品です。

 

 

お味は…

うーん、何だか物足りない?特に味がしない?

 

もちろん、無味という訳ではないのですが

ケンタッキーのバニラ味のソフトクリームよりはミルキーさがなく、海塩が入っているためか甘さも控えめ。

かといって、甘じょっぱい感じも特に無く。

見た目が可愛かったので期待していただけに、味は何とも形容し難いものでした。

 

ケンタッキーのソフトクリーム、

ミルキーすぎるなあ…甘すぎるんだよなあ…

という方にはちょうど良い塩梅かもしれません。

 

 

これまで食べたケンタッキーの期間限定ソフトクリームについて、

アルフォンソマンゴー

・ベルギーチョコレート

・沖縄海塩

個人的には全て「期待していた割に微妙」という結果だったので、今後は以下の反省点を活かしたいと思います。

 

☆期間限定フレーバー単品ではなく、普通のソフトクリームのミックスにする。

 

→万一期間限定フレーバーが微妙だったとしても、普通のソフトクリームを食べる事でそれなりに満足感が得られるため。

 

→期間限定フレーバーと、普通のソフトクリームはどこが違うのか?比較がしやすいため。特に今回の沖縄海塩ソフトは、ミルキーさや甘さの加減を普通のソフトと比べたかった。もしくは普通のソフトと一緒に食べる事で、より海塩の味が引き立ったのかも。

 

 

沖縄海塩、と聞くと夏を連想しますが(見た目も爽やかだし)何で真冬にこのフレーバーを販売したのかが気になるところです。

 

そろそろ苺ソフトが食べたいな~