橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

沙棘ドリンクにハマった初夏

 

COCOの季節限定ドリンク。

沙棘(sha1 ji2)シリーズ、全3種!

 

f:id:taki_orange:20190512135511j:image

 

f:id:taki_orange:20190518150225j:image

 

初めてメニューを見た時に、

(沙棘?沙漠の棘…?サボテンのことか!)

仙人掌の他にも呼称があったんだな~)

と思ったのですが

 

よくよく調べてみると…

沙棘ジーという植物のことで、仙人掌(サボテン)とは全く別物でした。

 

f:id:taki_orange:20190518150327j:image

こちらがサジー

日本でも一時期流行っていたらしい。

 

サボテンだと思って、最初は少し躊躇しながら飲んでみたものの

甘さと酸味のバランスがちょうど良く、さっぱりして美味しい。

 

そして何と言っても、鮮やかなビタミンカラー!

 

ビタミンカラーと言えば、COCOにはマンゴー系のドリンクもありますが

沙棘はマンゴーよりもずっと色が濃い。ドリンクにしても、写真そのままの色です。

太陽の光をたっぷり浴びたような濃いオレンジ色は、見ているだけで元気とパワーをもらえます。

 

その色にも表れているように、ビタミンCが豊富に入っています。

 

沙棘果实营养丰富,据测定其果实中含有多种维生素、脂肪酸、微量元素、亚油素、沙棘黄酮、超氧化物等活性物质和人体所需的各种氨基酸。其中维生素C含量极高,每100克果汁中,维生素C含量可达到825—1100毫克,是猕猴桃的2—3倍,素有维生素C之王的美称。含糖7.5%—10%,含酸3%—5%。

 

【沙棘_百度百科】https://mr.baidu.com/h5s9sat?f=cp&u=2ddf58a86418e3b5

 

「”ビタミンCの王“という美称がある」とな!

健康や美容にも良いらしいです。

 

思いのほか沙棘にハマってしまい、

沙棘シリーズのドリンク3種類、全制覇しました。そして現在リピート中。

今まで飲んだことがなかったヨーグルト系ドリンクも飲んでみたのですが、沙棘との相性がもの凄く良い。お腹にたまるので、おやつ代わりにぴったり。

緑茶とヤクルトは言わずもがな、さっぱり感がたまらない。椰果をトッピングするのもおススメ。

 

 

期間限定なのが惜しまれますが、今のうちにたくさん飲んでおこうと思います!