橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

「樱花推し」が激しい上海の春

 

 

桜といえば、「日本」「和」というイメージが定着しているかと思いますが

 

上海に来てから初めての春を迎え、日本並み、いや日本以上かも?な樱花(=桜)推し」に驚いています。

 

・スタバの季節限定メニュー

f:id:taki_orange:20190323135832j:image

f:id:taki_orange:20190323135642j:image

 

桜マキアートと、桜抹茶ラテを飲みました!

どちらも見た目がとても可愛らしく、味も美味しかったです。アイスでもホットでも◯

 

・コンビニで見つけた、スタバのカップドリンク

f:id:taki_orange:20190323140502j:image

 

スタバの店舗で売っている桜マキアートと同じ味かな?カップドリンクまで作るのねえ。

 

・逸山珈琲の季節限定メニュー

f:id:taki_orange:20190323140236j:image

 

お気に入り散歩コースにあるカフェ。上海に4店舗ほどある。小さいチェーン店なので、ここも桜フレーバーやるのかー、とびっくりしました。

 

・レイズ 桜ミルク味

f:id:taki_orange:20190323140647j:image

 

ポテチまで…?しかも桜ミルク、どんな味なのでしょう。

 

ちなみにレイズの春限定フレーバーは全部で3種あり、他は青梅味と白桃味があります。

どれも気になる、、、

 

 

この他、各飲食店でも桜をイメージした春限定のメニューを販売しています。

今の時期だと、苺系も多いです。

 

 

ちなみに、上海でも一部の場所で桜が観賞できます。

一番有名なのが顾村公园

 

f:id:taki_orange:20190323141550p:image

 

今年はもう既に開花しており、毎年桜祭りをやっているんだそうな。屋台なども出ているらしく、まるで日本みたい。

4/15までの開催なので、時間があれば行ってみたいと思います。