橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

今日のドリンク(一点点/葡萄柚绿)

 

 

一点点の「葡萄柚绿」大杯

ジャスミンティー+グレープフルーツ)

オーダーは「去冰、半糖 、+椰果」

(氷なし、甘さ50%、無料トッピングのナタデココ

16元なり。

 

f:id:taki_orange:20190522182943j:image

 

私的一点点の定番メニュー。

柑橘類の中では特に、ピンクグレープフルーツ、ブラッドオレンジなどの色の濃いフルーツが好きなのでたまりません。

レギュラーメニューなので、年中オーダーできるのが嬉しい。

 

今日は取引先からの直帰。

Mobikeの仕様変更?に伴い、駅から客先まで自転車で向かうはずの予定が

暑い日差しの中を徒歩20分かけて行くことになり、

(喉乾いた…絶対帰りにドリンクを買うぞ!)と、アポの前から心に決めていたのでした。

 

家の近くのcocoにしようか(オーダーするなら沙棘绿茶+椰果)迷ったのですが、

そこまで我慢できない!早く飲みたい!という気持ちを抑えきれず

帰りの地下鉄に乗る前にちょっと寄り道をして、一点点へ。

 

久しぶりの葡萄柚绿茶!!!

喉もかなり渇いていたので、受け取ってすぐにゴクゴク。

 

しかし…半糖にしては甘い。三分糖がちょうど良かったかな。

椰果多すぎ(好きだけど)!椰果よりもドリンクそのものを楽しみたい気分だったので、椰果は半分の量でよかったな。

 

 

晩ごはん前に摂取してしまったので、晩ごはんは軽くするぞ~