橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

まるでミネストローネ!新感覚麻辣烫にハマる

 

 

麻辣烫(マーラータン:ma2 la4 tang4)って

・香辛料たっぷりの痺れる辛さ

化学調味料がたくさん入ってる

・得体のはっきりしない具材が入ってる

・清潔な感じがしない(店構えとか)

 

正直、いいイメージを持っていませんでした。

だから食べたこともほとんどないし、

「食べたいなあ」と思ったこともなかったのです。

 

しかし…

先日あるお店に行ってみて、上記のイメージが覆されました!

 

 

 

それがこちら

 

 

笔格高麻辣烫

 

BIGGER HOT 笔格高麻辣烫,★★★★,¥35/人,打浦桥麻辣烫,徐家汇路268号凯德晶萃广场B2http://m.dianping.com/appshare/shop/110307760

 

今年9月にオープンしたばかりの商業施設にあって、

外観、店内の清潔さは申し分なし。

食器ももちろんキレイ。

 

何と言っても…

この、トマトベースの麻辣烫が美味しい!

 

 

f:id:taki_orange:20181126224356j:image

 

 

トマトの酸味が効いて、でもほんのり甘さもあって

辛さは一切なく、女性ウケしそうな味。

器もシンプルでおしゃれ感。

 

f:id:taki_orange:20181126224454j:image

 

ベースのスープは4種類から選べます。

他は試したことないのですが、

私は断然、このトマトベースがオススメ。

 

 

青い壁には、具材が書かれた札がずらり。

自分で札を取って、レジで精算します。

好きな具材を好きなだけ選べます~

 

 

個人的には、羊肉、葉野菜、きのこ類はマスト。

1つの具材の量が少なめなので、

いつも最低6種類くらいは具材を選んでいます。これでお腹いっぱい。

 

 

オシャレで清潔すぎて、トマト味ということもさながら(しかも辛くない)

麻辣烫!という感じが全くなく、まるでミネストローネを食べている感覚です。笑

 

麻辣烫が苦手な人もお試しの価値アリです~