橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

中国スタバ🎄クリスマスデザートフレーバーラテ

 

 

販売終了前に飲めて良かった!

 

f:id:taki_orange:20181223220029j:image

 

以前にも書いた、中国スタバ期間限定フレーバー:圣诞甜点风味拿铁

 

↓のいちばん上のやつ。

f:id:taki_orange:20181225223249j:image

 

先日、やっと飲みました~

 

季節限定フレーバー3つのうちのどれを注文しようか迷ったのですが

やっぱりクリスマスだからなあ、ということでクリスマスデザートフレーバーに。

 

あと、悩んでる時に店員のお姉さんが色々話しかけてくれて

「一番甘いのはスノーウィーチーズフレーバーラテです」と言っており

あんまり甘々な気分ではなかったので、選ぶ決め手になりました。

 

で、注文すると今度は「クリスマスデザートフレーバーも結構甘いですよ」と言われ…

半糖にしてもらいました!

 

 

飲んでみて…半糖だからか、思っていたより甘くない。(そりゃそうか)

 

もっと砂糖菓子もしくはチョコレートような甘みがするのかと思いきや、そうでもなく。

あと、少しブランデーのような甘苦いお酒の味もする?

(※メニューにアルコールが入っている旨は記載されていなかったので、実際にお酒は入っていないと思います)

 

ブランデーケーキやシュトレンをを彷彿とさせる、クリスマスの焼き菓子みたいな味でした。

 

 

とりあえず一回飲めたので満足~

 

来年のクリスマスは日本みたいな苺系のフレーバーがいいなあ。