橙色上海

上海生活を満喫中 #90後 #日中混血 #日中夫婦 #現地採用

7連勤、大丈夫そうです。

 

f:id:taki_orange:20190125185932p:image

 

今週の出勤日も、いつもながらあっという間に終わりました。

週末が過ぎるのも同じくあっという間なんだけど。

 

 

以前の記事に書いた通り、来週は7連勤、その後7日間の春節休み(2/4-10)!

※上記は中国の指定の休日で、休みの長さは会社によって多少違います。

12/29仕事納めでした!!!と中国カレンダー事情 - 橙色上海

 

外地の人(上海以外の地域から、上海へ働きに出てきている人たち)が多い企業は、2日辺りから数日前倒しで休みにしているようです。

ちなみに私の勤務先は国の指定休日通りです。

 

 

割と最近まで、

月末月初の7連勤、乗り切れるかしら?

と心配していましたが

 

この1週間を終えて、

 

乗り切れる。

 

と思いました。

 

 

 

当たり前と言えばそうなのですが、

既に「連休前の準備体制」になっている企業が多いように感じます。

 

ゆったりモードで、社外向けより社内のことに注力している感じ。

 

こんな状況なら、7連勤でも大丈夫!!!

 

 

 

という訳で、来週は7日間しっかり仕事をして(後半はきっと休み気分だろうけど)、

楽しい連休を迎えたいと思います☀️